タイパティのPSO2日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【NPC大選挙 in Thailand】結果発表!

はーい!昨日から続けてTwitterで発表した物をまとめていくよ!(灬ºωº灬)♥

【NPC大選挙 in Thailand】結果発表!

いえーいっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”
今回はタイ人限定に「どのNPCが一番お気に入りか」を男女別に聞いてみたアンケートを取ってみたのっ!
136表も集まって結構大きなアンケートになっちゃった!(灬ºωº灬)♥
(無効票5表)

投票してくれてありがとねっ!!
その結果をランキングで発表するよ!ごらんあれーっ!

という訳で女性部門!


『女性NPC部門』
0D_2015030620394004a.jpg


♕一位 イオ 32票♕
♔二位 クーナ 19票♔
三位 マトイ 17票

↑うーんっ!タイでもイオちゃんは大人気っ!
  あの小さい体に後輩っていうキャラは男の子の保護欲をきっとかき乱しちゃうのねーっ(*´ω`*)♥
   あたしの順位は……うん(´・ω・`)

続いて男性部門よーッ!(˶′◡‵˶)



『男性NPC部門』
0quesionneir2_20150306203939cb4.jpg
♕一位 ゼノ 35票♕
♔二位 クロト 25票♔
三位 レギアス 17票

↑PSO2の主人公枠、ゼノさんが大勝利!
  第一回目の日本版選挙での一位だったクロトさんは今回同じく二位に!
   三位はあのレギアスさん!タイ人はきっとロボが好きなのねーっ!(灬ºωº灬)♥




以上、タイ鯖NPC大選挙ランキング結果発表でした!
今回はEP2実装という訳で、EP2までの登場キャラを候補に入れたけど、
日本と比べて結構違ってたね!(*´∀`*)♥

あたしの順位もうちょっと上がって欲しかった!(´・ω・`) 

| タイ版PSO2ニュース | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【タイ鯖公式に聞く質問募集】2/1『MARUYA#11』のPSO2ブース

2月1日に開催されるコスプレイベント『MARUYA#11 School Life』にて

PSO2紹介ブースが設置されるよっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”

http://images.playfps.com/PSO2/Cos-Com4.jpg

今回ここだけのスペシャルアイテムもあるらしくて、勿論あたしもゲットしに行ってくるよっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”

それでこの記事を書いた理由だけど、今回も公式さんにインタビューできそうだから、

その質問を大募集!この記事のコメント欄か、Twitter内のリプかDMで送ってねっ!(灬ºωº灬)♥
→過去にした質問

明日だけど、すっごく楽しみっ!(*´ω`*)♥

≫続きを読む

| タイ版PSO2ニュース | 14:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2014年】タイ限定品まとめ【コス、アクセ、ヘア、イベント】

『コスチューム』
pso20140917_204722_045.png
タイ、アジア限定コスチューム『Sailor Uniform』紹介(2014/10/04)

pso20141107_190845_038.png
タイ限定コスチューム「Thai Traditional Clothing」紹介!(2014/11/08)

pso20141206_145122_002a.png
タイ鯖限定コス『Love Thailand/Cute Thailand』紹介(2014/12/11)



『アクセサリー』
pso20141016_204709_000.png
タイ、アジア限定アクセ『Multi-Wing Back Binders』紹介(2014/10/20)

pso20141019_185022_003.png
タイ版、アジア版限定アクセサリー「Elephant Mach-Line Head」紹介(2014/10/28)



『ヘアスタイル』
pso20140917_194628_002.png
タイ限定髪型『Aristocrat Curl』紹介(クロトストラーッシュ!)とその他SS(2014/10/05)

pso20141122_154615_004.png
アンケート結果「Front Long Asymmetry」使用レビュー(2014/11/22)

pso20141205_005244_022.png
【†KURAUDO†】タイ限定男性用ヘアスタイル『V Spiky』(2014/12/08)


『システム』
スクラッチ2
タイ、アジア限定システム『Complation Scratch』(2014/10/28)



『武器迷彩』
pso20141018_130552_004.png
タイ、アジア限定武器迷彩「Schrizi」装備レビュー(2014/10/18 )

pso20141126_203137_016.png
【厨二】タイ、アジア限定武器迷彩「*Bode Grey」装備レビュー(2014/11/26)



『イベントなど』
無題
タイ版PSO2 父の日イベント『Gamers Love Dad』まとめ(2014/12/06)

pso20141120_230838_002.png
タイ鯖『父の日』期間限定ロビー(2014/12/12)

IMG_4566.jpg
COSCOMにて展示されたPSO2ブースに行ってきたよっ!(2014/12/08)

IMG_4550.jpg
【タイ限定コスは日本実装されるのか!?】AsiaSoft社員さんインタビューまとめ


↑ランキングに参加してるよーっ!良かったら押してねー(˶′◡‵˶)

≫続きを読む

| タイ版PSO2ニュース | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ限定コス『Black Sailor Uniform』紹介

あけましておめでとーっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”
といってももう五日!はやいねーっ!(*´ω`*)

お仕事や学校が始まってる人も多いみたいだけど、タイ鯖も新年に限定品がアップデートされてたよっ!(灬ºωº灬)♥



『Black/Glay Sailor Uniform Male』
BlackBlue.jpg
↑以前追加されたタイ限定コスチューム『Sailor Uniform』の黒色と灰色!
 黒色はやっぱりカッコイイねっ!(*´ω`*)
 これで現在実装された男性セーラー服は白、黒、深緑、灰色だよーっ!


『Black /Pink Sailor Uniform Female』
BlackPink.jpg
↑女性用コスは黒色とピンクっ!
 今度実装されるイオちゃん用に黒色を確保しないと…!(灬ºωº灬)♥
 これで女性用は白、黒、紫、ピンクが実装されたよっ!



コスSSの更新はもうちょっと待ってね(˶′◡‵˶)

| タイ版PSO2ニュース | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【タイ限定コスは日本実装されるのか!?】AsiaSoft社員さんインタビューまとめ

はーいっ!続けて更新だよーっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”
今回遊びに行った時、スタッフさんの一人にインタビューとして幾つかの質問をさせてもらったよ!(*´ω`*)

タイトルの通り、結構重要な質問の答えもあるからお見逃しなくっ!(灬ºωº灬)



IMG_4550.jpg
↑今回インタビューに答えてくれたのは右の男性AsiaSoftのCzerさん!(`・ω・´)b
 という訳でインタビュー内容にどうぞ!


質問1:タイ鯖でのEP2の実装はいつ頃になりますかっ!
Czerさん:いきなり最初の質問でこう答えるのは心苦しいのですが、お答えしかねます…。
       逆にいつ頃だと思いますか?

あたし  :えっと…あたし的には大体5,6月くらいに実装されるかなーっと
       身勝手ながら予想しております(´・ω・`)

Czerさん:じゃあ、そこら辺で実装されます、と言うお答えで勘弁して下さい。

質問2:タイ鯖限定コスチュームは誰がデザインしているの?
あたし  :タイ鯖にはタイ限定衣装であるSailor UniformThai Traditional Cloth
       Love ThailandとCute Thailandが存在しますよね。
       (クリックで各コスチューム紹介記事へ)
       あれは一体どっち(SEGAかAsiaSoft)の運営がデザインして居るのですか?

Czerさん:よくコスチュームの名称を覚えてますね(笑)
       一気に答えると全て日本の運営がデザインしております
       一つ一つお答えさせていただきますと、まずはSailors Uniform。
       あれはまずSEGA運営が限定品をなにか作りますよ、と申し出てきたところ、
       我々がいくつかの案をあちらに
       送ったんです。それで選ばれたのが海軍服、そして帰ってきたのがイラスト、
       3Dデザインされた物だったので、タイサーバーで実装、という形になりました。
       次にThai Traditional Clothですが、これは(タイの民族衣装の)写真を
       そのまま送りました。元々タイの民族衣装は欲しい、と思っていたので。
       続いてLove Thailand、あれはSEGAからマレーシアやシンガポールのような
       Tシャツ衣装を実装して欲しい。と言われまして、
       ならタイの国王様の象徴である黄色にしよう!ということで、
       黄色にしようと。全体の色だけを指定させていただきました。


質問3:SEGAはどれほどタイ鯖の運営に関わっているのですか?
Czerさん:半々です。アップデートの時期、内容は全てセガが決め、
       イベント、プロモーション、グッズなどはAsiaSoftが決めております。


質問4:過疎をどう対策されますか?
あたし  :単刀直入に言って大変恐縮ですが、現在タイ鯖は過疎状態にあります。
      その解決策をお聞きしてもよろしいですか。

Czerさん:う、うーん(笑)確かにタイではPSO2の知名度は低いです。先ほどブースでも、
      知らないと仰る方が多く居ました。それは現在タイではオンラインゲームの
      マーケット競争が日本と比べとっても激しいからなんです。
      日本は年間で新オンラインゲームの発表が数個に対し、
      タイは何十個と出てくるんです。
      このイベントでブースを作った様に、今できることにベストを尽くしております。
      しかし、現在PSO2のユーザーは、ほかと比べて多くも少なくもないんです。

質問5:タイ鯖はVita版PSO2の企画はあるのでしょうか?
Czerさん:Vita版の著作権は買っていないため、全くの白紙です(笑)

質問6:Sailors Uniform等は日本でも実装されますか?
Czerさん:例え限定品でも、著作権等は全てSEGAが所有しております
      日本に実装されるかはSEGA次第。なのですが、彼らの運営を見ていると、
      難しいと思います。Sailors Uniformはタイ限定品なので、入れない可能性の方が
      高い。マレーシアの限定品はタイにも実装されてないですしね。
      ですから、日本で実装される可能性は無い事はないんです。少ないだけで。

      (時間を置いて日本に実装される可能性もある…?皆の要望の多さ次第?)

質問7:酒井さんに合ったことはありますか?
Czerさん:契約をした時にタイでお会いしたことがあります。
      その(あたしの持っている)ファイルの作成許可も彼から頂いたものです。


質問8:お教え出来る範囲でアップデート予定をお願いします

Czerさん:ソンクラン(タイのお正月で大体3月)にタイサーバー限定ロビーと、
      エレファントラッピースーツを実装いたします。お楽しみに!



以上がインタビュー内容だよっ!敬語はなれないよ(´・ω・`)
日本逆輸入は時間か、皆の要望にかかってるかも知れない!?(灬ºωº灬)
だけど、めるボムは絶対ダメーっ!そんなんじゃ逆に絶対、実装してもらえないんだからねっ!(`・ω・´)

多くの質問に答えてくださったCzerさん、本当にありがとうございました!ヾ(„>ヮ<)ノ”

≫続きを読む

| タイ版PSO2ニュース | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

