タイパティのPSO2日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【タイ鯖は上手く行ってない!?】AsiaSoft社員さんインタビューまとめ2

という訳で続き~(*´ω`*)
インタビューということで幾つか質問してきたよっ!(灬ºωº灬)♥

海外にも発展したPSO2が赤字か黒字かがわかる!?

※注意:この記事は日本人用に書かれた記事です。
     タイ語への翻訳は個人でして下さい。
     翻訳した文を公開することを禁止します。




IMG_4567.jpg
↑センターポジにいる男性が今回インタビューを受けてくれたArmさん。
  ありがとうございました!(灬ºωº灬)♥

という訳で本文をどうぞっ!


質問1:EP2のタイサーバー限定武器迷彩などは新しく追加されるのか
あたし:今回やっとEP2が実装され、新しくカタナとバレットボウが追加されましたが、
     その武器種の新しいタイ鯖限定武器迷彩は追加されるのでしょうか?

Armさん:要望があったらするつもりです。
      このイベントは新規登録者を増やすイベントでもありますが、
      プレイヤーの皆さんの要望を聞くというのも兼ねております
      現在のPSO2(タイ鯖の事を指す)は、日本にもないコスやアイテムも
      多く存在しますが、それは私達(運営)が日本に要望を送って
      作ってもらったんですよね。オリジナルの物なら送れば作れるんです。
      ですが、アニメのコラボはそう簡単には行かない。
      この前来たシャイニングハーツはあのゲームがセガの物だったからなんです。
      ですが、その他の作品は話が拗れてしまう。


質問2:タイ限定のシステムは追加されるのか?
Armさん:システム……と言いますと?
あたし:例えばPvPとかですね。タイ人はPvPが好きなので、
     そういったタイ限定のシステムを作ったりはしないのかと思いまして

Armさん:システムは難しいですね……
      PSO2というゲームは我々ASがSEGAから(著作権を)買ったゲームですから、
      ゲームの内容を変えてしまうのは違反となってしまう。
      父の日や春節のロビーやアイテムの実装はできても、
      システムに関してはやっぱり難しいです。
      例えばPvP、実装は難しいです。確かにタイ人はPVPが好きで、
      PSO2のようなRPGを好まない。ですがだからと言ってそれを実装できるかは…
      まぁ、無理でしょうね(笑)

      ※システムに関しての質問がもうひとつ合ったが断念

質問3:Asia Softの発表によるとタイのPSO2は成功していないが、その解決策は?
10553534_868633216528119_7537666279786176969_n.jpg
↑は今週の金曜日辺りにFaceBookの方で公開されたもの

Armさん:実はその(画像の)Not Successは結構幅広い意味でだったりするんです。
      まずは目標を建てる。利益だったり、新規ユーザー数だったり、そして
      我々AsiaSoftが持っているのはSEAサーバー、そしてThailandサーバーです。
      そのSEAサーバーはカンボジアの方や、シンガポールの方も遊びに来ている。
      その国全体の目標をひっくるめてのNOT SUCCESSなんです。
      決してタイ鯖だけ、というわけではありません。
      解決策ですが、新規ユーザーを増やせるだけ増やすしかありません。
      EP2が実装された日、1鯖はなんと満員で入れなくない程ユーザーが戻り、
      新規ユーザーも増えました。出来るだけこの流れをキープし、
      更に新しいユーザーを増やしていく。古いユーザーは元からこのゲームが好きで、
      タイにはPSO2よりも(おそらく画質が綺麗な)RPGは殆どないですし、
      滅多なことでは離れません(笑)


質問4:現在PSO2は赤字ですか黒字ですか?
Armさん:うーん、それは分かりませんね。
      私達(イベントに来ているスタッフ)はプランを練ったり、
      ユーザーの皆様から要望を聞いたりする係りなので、それは管轄外です。


質問5:流行がモバイルゲームに移っていったが、PSO2esの実装のプランはあるのか?
Armさん:ないということはありません。私がしたいんです(笑)。
      ですが、実装にはすごく長い道のりがあります。
      簡単に説明するとまずは社内での発表、それがどんなゲームで、
      売れているのか?そして実装しやすいのか?を会社で発表し、
      話し合い、上がGOサインを出せばGOです。ですが、まずは発表からですね。



いじょうっ!5つの質問でした!
どうだったかな?皆が興味深くなった質問はあったかな?(*´ω`*)

あたしは一番最初の質問が一番気になってたよ~(灬ºωº灬)♥
という訳でインタビュー記事でした!読んでくれてありがとねっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”


インタビュー第一回目
【タイ限定コスは日本実装されるのか!?】AsiaSoft社員さんインタビューまとめ

| タイ版PSO2ニュース | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

