タイパティのPSO2日記

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外鯖限定ナウラケーキの効果一覧

すっかり忘れていたけど、春節アップデートの時に追加された海外版限定ナウラケーキの効果を実際つかって検証してきたよっ!
ケーキのテーマは中国のお菓子!そのお皿の色にも注目だよ!

↓春節アップデート紹介過去記事↓
【海外限定アップデート】「Lunar New Year」紹介【ロビー、緊急、アクセなど】


06(18).jpg
↑【Fa Gao】
  HP+30
  打撃力+20

05(22).jpg
↑【Baitang】
  HP+30
  射撃力+20

04(24).jpg
↑【Nian Mao】
  HP+30
  法撃力+20


おいしそ~(*´ω`*)
でも実際に使ったのはクロトさん。一人で三つ食べちゃった(´・ω・`)

お皿の色が上がるステータスの色と同期してて分かりやすい!(੭๑╹ꇴ╹)੭
短めだけど、ケーキ紹介記事でしたっ!(˶′◡‵˶)

| タイ版PSO2ニュース | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【黒竜の翼と角】海外版限定アクセ『Dragon Wings』『Dragon Horn』紹介

ホワイトデーに実装されたEP2大型アップデートに、新しい海外版PSO2限定アクセがビンゴに追加されてたよっ!

その名も『Dragon Wings』&『Dragon Horn』

今日はその紹介記事だよっ!(灬ºωº灬)♥


『Dragon Wings』
pso20150309_134937_000.png
↑その名の通り黒竜を模した大きな翼!
 黒い翼には赤い血管がうっすらと見えててちょっと怖いかもっ?(´・ω・`)

pso20150309_134956_002.png
↑モデルはEP2実装とともに我が家に越してきたイオちゃん!
 某ピクサーの猫ドラゴンを思い浮かべちゃうっ!(*´ω`*)♥
 猫耳つけなきゃっ!(灬ºωº灬)



『Dragon Horn』
pso20150313_134215_000.png
↑翼と来たら角もなきゃっ!
  ということで、合計六本の黒竜の角の頭部アクセだよっ!
  八本あるのは気の所為っ!(*`ω´*)

pso20150313_134439_001.png
↑黒竜の黒き翼と角は見たものを畏怖させる力があるという…(ウノ)
  って言っても肌色ゼルシの所為でちょっとエッチなモンスターに見えちゃうね…(˶′◡‵˶)♥


次回は近いうちにイエローアークスバッジが溜まったから、アンケートを開催するよ!

おたのしみにーっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”

≫続きを読む

| タイ版PSO2ニュース | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【タイ鯖は上手く行ってない!?】AsiaSoft社員さんインタビューまとめ2

という訳で続き~(*´ω`*)
インタビューということで幾つか質問してきたよっ!(灬ºωº灬)♥

海外にも発展したPSO2が赤字か黒字かがわかる!?

※注意:この記事は日本人用に書かれた記事です。
     タイ語への翻訳は個人でして下さい。
     翻訳した文を公開することを禁止します。




IMG_4567.jpg
↑センターポジにいる男性が今回インタビューを受けてくれたArmさん。
  ありがとうございました!(灬ºωº灬)♥

という訳で本文をどうぞっ!


質問1:EP2のタイサーバー限定武器迷彩などは新しく追加されるのか
あたし:今回やっとEP2が実装され、新しくカタナとバレットボウが追加されましたが、
     その武器種の新しいタイ鯖限定武器迷彩は追加されるのでしょうか?

Armさん:要望があったらするつもりです。
      このイベントは新規登録者を増やすイベントでもありますが、
      プレイヤーの皆さんの要望を聞くというのも兼ねております
      現在のPSO2(タイ鯖の事を指す)は、日本にもないコスやアイテムも
      多く存在しますが、それは私達(運営)が日本に要望を送って
      作ってもらったんですよね。オリジナルの物なら送れば作れるんです。
      ですが、アニメのコラボはそう簡単には行かない。
      この前来たシャイニングハーツはあのゲームがセガの物だったからなんです。
      ですが、その他の作品は話が拗れてしまう。


質問2:タイ限定のシステムは追加されるのか?
Armさん:システム……と言いますと?
あたし:例えばPvPとかですね。タイ人はPvPが好きなので、
     そういったタイ限定のシステムを作ったりはしないのかと思いまして

Armさん:システムは難しいですね……
      PSO2というゲームは我々ASがSEGAから(著作権を)買ったゲームですから、
      ゲームの内容を変えてしまうのは違反となってしまう。
      父の日や春節のロビーやアイテムの実装はできても、
      システムに関してはやっぱり難しいです。
      例えばPvP、実装は難しいです。確かにタイ人はPVPが好きで、
      PSO2のようなRPGを好まない。ですがだからと言ってそれを実装できるかは…
      まぁ、無理でしょうね(笑)

      ※システムに関しての質問がもうひとつ合ったが断念

質問3:Asia Softの発表によるとタイのPSO2は成功していないが、その解決策は?
10553534_868633216528119_7537666279786176969_n.jpg
↑は今週の金曜日辺りにFaceBookの方で公開されたもの

Armさん:実はその(画像の)Not Successは結構幅広い意味でだったりするんです。
      まずは目標を建てる。利益だったり、新規ユーザー数だったり、そして
      我々AsiaSoftが持っているのはSEAサーバー、そしてThailandサーバーです。
      そのSEAサーバーはカンボジアの方や、シンガポールの方も遊びに来ている。
      その国全体の目標をひっくるめてのNOT SUCCESSなんです。
      決してタイ鯖だけ、というわけではありません。
      解決策ですが、新規ユーザーを増やせるだけ増やすしかありません。
      EP2が実装された日、1鯖はなんと満員で入れなくない程ユーザーが戻り、
      新規ユーザーも増えました。出来るだけこの流れをキープし、
      更に新しいユーザーを増やしていく。古いユーザーは元からこのゲームが好きで、
      タイにはPSO2よりも(おそらく画質が綺麗な)RPGは殆どないですし、
      滅多なことでは離れません(笑)


質問4:現在PSO2は赤字ですか黒字ですか?
Armさん:うーん、それは分かりませんね。
      私達(イベントに来ているスタッフ)はプランを練ったり、
      ユーザーの皆様から要望を聞いたりする係りなので、それは管轄外です。


質問5:流行がモバイルゲームに移っていったが、PSO2esの実装のプランはあるのか?
Armさん:ないということはありません。私がしたいんです(笑)。
      ですが、実装にはすごく長い道のりがあります。
      簡単に説明するとまずは社内での発表、それがどんなゲームで、
      売れているのか?そして実装しやすいのか?を会社で発表し、
      話し合い、上がGOサインを出せばGOです。ですが、まずは発表からですね。



いじょうっ!5つの質問でした!
どうだったかな?皆が興味深くなった質問はあったかな?(*´ω`*)

あたしは一番最初の質問が一番気になってたよ~(灬ºωº灬)♥
という訳でインタビュー記事でした!読んでくれてありがとねっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”

≫続きを読む

| タイ版PSO2ニュース | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【タイPSO2紹介ブース】MARUYA#12White Day Party

はーいっ!今回も行ってきましたPSO2紹介ブース設置イベント!ヾ(„>ヮ<)ノ”

「MARUYA #12 White Day Party」!

インタビューもしてきたから最後までどうぞっ!(灬ºωº灬)♥



今回はの開催場所は第一回目と同じ場所っ!(*´ω`*)♥
              ※リンク有り


IMG_0816.jpg
↑今回はスタッフさんの説明が種族、職業にも対応しててレベルアップしてたかもっ!(*´ω`*)

IMG_4817.jpg
↑一回目と同じ会場だけど、その時よりもずいぶんと賑やかに!

IMG_4833.jpg
↑公式のコスプレイヤーさんがブース前でパフォーマンス!

IMG_4823.jpg
IMG_4838.jpg

↑ラッキードローと最後まで居た人にプレゼント!嬉しそうね~(*´ω`*)♥



以上だよ~っ!今回も朝十時から昼三時まで立ちっぱなしだったけど、
情報屋だからねっ!仕方ないね!(`・ω・´)

≫続きを読む

| タイ旅行日記(PSO2イベント込) | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【NPC大選挙 in Thailand】結果発表!

はーい!昨日から続けてTwitterで発表した物をまとめていくよ!(灬ºωº灬)♥

【NPC大選挙 in Thailand】結果発表!

いえーいっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”
今回はタイ人限定に「どのNPCが一番お気に入りか」を男女別に聞いてみたアンケートを取ってみたのっ!
136表も集まって結構大きなアンケートになっちゃった!(灬ºωº灬)♥
(無効票5表)

投票してくれてありがとねっ!!
その結果をランキングで発表するよ!ごらんあれーっ!

という訳で女性部門!


『女性NPC部門』
0D_2015030620394004a.jpg


♕一位 イオ 32票♕
♔二位 クーナ 19票♔
三位 マトイ 17票

↑うーんっ!タイでもイオちゃんは大人気っ!
  あの小さい体に後輩っていうキャラは男の子の保護欲をきっとかき乱しちゃうのねーっ(*´ω`*)♥
   あたしの順位は……うん(´・ω・`)

続いて男性部門よーッ!(˶′◡‵˶)



『男性NPC部門』
0quesionneir2_20150306203939cb4.jpg
♕一位 ゼノ 35票♕
♔二位 クロト 25票♔
三位 レギアス 17票

↑PSO2の主人公枠、ゼノさんが大勝利!
  第一回目の日本版選挙での一位だったクロトさんは今回同じく二位に!
   三位はあのレギアスさん!タイ人はきっとロボが好きなのねーっ!(灬ºωº灬)♥




以上、タイ鯖NPC大選挙ランキング結果発表でした!
今回はEP2実装という訳で、EP2までの登場キャラを候補に入れたけど、
日本と比べて結構違ってたね!(*´∀`*)♥

あたしの順位もうちょっと上がって欲しかった!(´・ω・`) 

| タイ版PSO2ニュース | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【海外限定アップデート】「Lunar New Year」紹介【ロビー、緊急、アクセなど】

はーいっ!みんなおひさしぶりーっ!
長い間更新してなかったけど、大体提督に着任したせいだよ…(´・ω・`)

という訳で!今回は海外サーバー全てに実装されたロビー

『Lunar New Year』

の紹介だよっ!(灬ºωº灬)♥



『ロビー』
03(31).jpg
↑中国と言ったら龍!
 真ん中に大きな龍がくるくる回る豪華なロビーだねっ!

1(36).jpg
↑春節にちなんだ提灯や『福』の金垂れが光って綺羅びやか!(*´ω`*)♥

02(40).jpg
↑遠くからでもみえる程の特大デコレーション!上の方は特にきれいねー(˶′◡‵˶)♥



『緊急クエスト』
3(35).jpg
↑このアップデートで追加された緊急クエストは『Uninvaited Giant Dragon』
  直訳すると『招かざる巨龍』だねっ!(フォロワー考案)
 エリア3でドラゴン・エクス(怒り状態)とキャタドランが同時出現する緊急クエスト!ヾ(„>ヮ<)ノ”
 
pso20150225_210351_003.png
↑エリアは市街地でそこにもロビーと同じ巨龍が!
 主にダーカーと龍族がエネミーとして出てくるよ!

pso20150225_210651_008.png
↑なんとナウラ三姉妹も限定衣装でケーキを売ってくるれるよっ!
 コスチュームは台湾サーバー限定らしいから今回は新コスなしだよー(´・ω・`)

06(18).jpg
04(24).jpg
05(22).jpg
↑限定ケーキ『Fa Gao』『Nian Mao』『Baitang』!効果は後ほど別記事にまとめるよーっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”



『エネミー』
2(36)_20150304150737f82.jpg
↑生涯PSOさんのほうでも紹介されていた『ドラゴ・ラッピー』
 モーションは普通のラッピーと同じでお歌を歌うだけだった!(灬ºωº灬)♥



『アクセ、武器迷彩』
pso20150225_205834_002.png
↑アクセサリーの『Leg Fire Works』
  春節記念の限定アクセ!書いてある漢字は『福』と『春』だったよっ!(灬ºωº灬)♥

07(10)_2015030415194951d.jpg
↑こちらも生涯PSOさんで紹介されていた武器迷彩
 『*Board Monitor』だねっ!後ほど紹介記事を別に書くよー(*´∀`*)



以上!『Lunar New Year』(春節)アップデート紹介でしたっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”
次回はなんとEP2実装!タイイオちゃんが我が家にくるよーっ!SSお楽しみにッ!(*´ω`*)♥

| PSO2プレイ日記 | 15:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

