タイパティのPSO2日記

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【タイ限定コスは日本実装されるのか!?】AsiaSoft社員さんインタビューまとめ

はーいっ!続けて更新だよーっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”
今回遊びに行った時、スタッフさんの一人にインタビューとして幾つかの質問をさせてもらったよ!(*´ω`*)

タイトルの通り、結構重要な質問の答えもあるからお見逃しなくっ!(灬ºωº灬)



IMG_4550.jpg
↑今回インタビューに答えてくれたのは右の男性AsiaSoftのCzerさん!(`・ω・´)b
 という訳でインタビュー内容にどうぞ!


質問1:タイ鯖でのEP2の実装はいつ頃になりますかっ!
Czerさん:いきなり最初の質問でこう答えるのは心苦しいのですが、お答えしかねます…。
       逆にいつ頃だと思いますか?

あたし  :えっと…あたし的には大体5,6月くらいに実装されるかなーっと
       身勝手ながら予想しております(´・ω・`)

Czerさん:じゃあ、そこら辺で実装されます、と言うお答えで勘弁して下さい。

質問2:タイ鯖限定コスチュームは誰がデザインしているの?
あたし  :タイ鯖にはタイ限定衣装であるSailor UniformThai Traditional Cloth
       Love ThailandとCute Thailandが存在しますよね。
       (クリックで各コスチューム紹介記事へ)
       あれは一体どっち(SEGAかAsiaSoft)の運営がデザインして居るのですか?

Czerさん:よくコスチュームの名称を覚えてますね(笑)
       一気に答えると全て日本の運営がデザインしております
       一つ一つお答えさせていただきますと、まずはSailors Uniform。
       あれはまずSEGA運営が限定品をなにか作りますよ、と申し出てきたところ、
       我々がいくつかの案をあちらに
       送ったんです。それで選ばれたのが海軍服、そして帰ってきたのがイラスト、
       3Dデザインされた物だったので、タイサーバーで実装、という形になりました。
       次にThai Traditional Clothですが、これは(タイの民族衣装の)写真を
       そのまま送りました。元々タイの民族衣装は欲しい、と思っていたので。
       続いてLove Thailand、あれはSEGAからマレーシアやシンガポールのような
       Tシャツ衣装を実装して欲しい。と言われまして、
       ならタイの国王様の象徴である黄色にしよう!ということで、
       黄色にしようと。全体の色だけを指定させていただきました。


質問3:SEGAはどれほどタイ鯖の運営に関わっているのですか?
Czerさん:半々です。アップデートの時期、内容は全てセガが決め、
       イベント、プロモーション、グッズなどはAsiaSoftが決めております。


質問4:過疎をどう対策されますか?
あたし  :単刀直入に言って大変恐縮ですが、現在タイ鯖は過疎状態にあります。
      その解決策をお聞きしてもよろしいですか。

Czerさん:う、うーん(笑)確かにタイではPSO2の知名度は低いです。先ほどブースでも、
      知らないと仰る方が多く居ました。それは現在タイではオンラインゲームの
      マーケット競争が日本と比べとっても激しいからなんです。
      日本は年間で新オンラインゲームの発表が数個に対し、
      タイは何十個と出てくるんです。
      このイベントでブースを作った様に、今できることにベストを尽くしております。
      しかし、現在PSO2のユーザーは、ほかと比べて多くも少なくもないんです。

質問5:タイ鯖はVita版PSO2の企画はあるのでしょうか?
Czerさん:Vita版の著作権は買っていないため、全くの白紙です(笑)

質問6:Sailors Uniform等は日本でも実装されますか?
Czerさん:例え限定品でも、著作権等は全てSEGAが所有しております
      日本に実装されるかはSEGA次第。なのですが、彼らの運営を見ていると、
      難しいと思います。Sailors Uniformはタイ限定品なので、入れない可能性の方が
      高い。マレーシアの限定品はタイにも実装されてないですしね。
      ですから、日本で実装される可能性は無い事はないんです。少ないだけで。

      (時間を置いて日本に実装される可能性もある…?皆の要望の多さ次第?)

質問7:酒井さんに合ったことはありますか?
Czerさん:契約をした時にタイでお会いしたことがあります。
      その(あたしの持っている)ファイルの作成許可も彼から頂いたものです。


質問8:お教え出来る範囲でアップデート予定をお願いします

Czerさん:ソンクラン(タイのお正月で大体3月)にタイサーバー限定ロビーと、
      エレファントラッピースーツを実装いたします。お楽しみに!



以上がインタビュー内容だよっ!敬語はなれないよ(´・ω・`)
日本逆輸入は時間か、皆の要望にかかってるかも知れない!?(灬ºωº灬)
だけど、めるボムは絶対ダメーっ!そんなんじゃ逆に絶対、実装してもらえないんだからねっ!(`・ω・´)

多くの質問に答えてくださったCzerさん、本当にありがとうございました!ヾ(„>ヮ<)ノ”

≫続きを読む


| タイ版PSO2ニュース | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COSCOMにて展示されたPSO2ブースに行ってきたよっ!

はーい!みんな!タイ鯖の情報屋、タイパティちゃんですよーっ!(灬ºωº灬)

今回、タイのコスプレイベント『COSCOM』内の、PSO2ブースにお邪魔してきたよ!ヾ(„>ヮ<)ノ”

場所はココッ!「Suran Dusit Rajabhat University」!
IMG_4569s.jpg

この中の入って右側の多目的ビルディング(?)にてPSO2ブースが展示されていたよおっ!(*´ω`*)
IMG_4566.jpg
↑なかなか大きなブース!
 夏コミの一ブースみたいにちっちゃいと思ったけどそんなことなかった!

IMG_4568.jpg
↑ラッキードローの商品として準備されていたのは
 ポスターリストバンドクリアファイルインストール用DVDなどなど!(クリックで画像)
 Facebookで画像をシェアした方のみにくじ引き券がもらえるよっ!

IMG_4551.jpg
↑展示画面には来年実装されるクーナちゃんのライブ映像!(灬ºωº灬)
 あたしも早く見たいなぁっ!

IMG_4547.jpg
↑新規登録&キャラクリお試し!
 Facebookからログインが可能だから、ログインしやすい!
 今回は100人位ココで新しく登録してくれたみたいだよっ!(*´ω`*)

IMG_4567.jpg
↑ブース運営スタッフのASIASOFT社員の皆様っ!
  今日は本当にお疲れ様でした!とっても楽しかったです!ヾ(„>ヮ<)ノ”



【タイ限定コスは日本実装されるのか!?】AsiaSoft社員さんインタビューまとめ
に続く
更新までちょっとまってね

≫続きを読む

| タイ旅行日記(PSO2イベント込) | 19:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【試着SS】まだレビューの無いタイ版限定武器迷彩まとめ

今回はまだ装備レビューを書いてないタイ版限定武器迷彩の試着SSをまとめてきたよーっ!
次回のアンケートのご参考にっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”



3.*Toy Goripho
pso20140925_213836_004.png
迷彩カテゴリ:ガンスラッシュ
入手方法:アークスバッジ黄x12
見た目:おもちゃの水鉄砲
pso20141204_220101_013.png
↑抜刀時
 水柱が凄い…これで殴るのかな…(´・ω・`)

pso20141226_153408_004.png
↑納刀時



5.*Gurgurin
pso20140925_213845_007.png
迷彩カテゴリ:ロッド
入手方法:アークスバッジ黄x12
見た目:ぐるぐるキャンディーの武器迷彩。パティシエプロンと合わせると可愛いかも?

pso20141204_220215_017.png
↑抜刀時
  キャンディー周りにキラキラエフェクトあり

pso20141226_153444_005.png
↑納刀時
 律儀に包袋を付け直しっ!(*´ω`*)



2.*Plate Monitor
pso20140925_213833_003.png
迷彩カテゴリ:パルチザン
入手方法:アークスバッジ黄x12
見た目:バニーガールなどがよく持っている広告用ネオンサインプレート(ただし、宣伝しているのはタイ鯖の運営会社

pso20141204_220138_016.png
↑抜刀時

pso20141204_220136_015.png
↑二種類の表記が交互に入れ替わるエフェクトあり

pso20141226_153259_003.png
↑納刀時
 取っ手が収納されるよーっ!
 ちゃっかりエフェクトはASIASOFTで固定される。



4.*Execronoph
pso20140925_213839_005.png
迷彩カテゴリ:アサルトライフル
入手方法:アークスバッジ黄x12
見た目:実銃型(AK)武器迷彩

pso20141226_153245_002.png
↑抜刀(銃)時
pso20141226_153233_001.png
↑納刀時



以上だよ~っ!アークスバッジ黄は今6つ集まってるから、アンケート第四弾はもうちょっとまってねーっ!

≫続きを読む

| スクリーンショット | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C87】天津反転OPi!(トミヨシ)さん作『赤箱空想3』

東京ビッグサイトで開催される『コミックマーケット87』の、

三日目、東イー15aにて天津反転OPi!(トミヨシ)さん作
マトイちゃんのエッチな本、『赤箱空想3』がでるよーっ!(灬ºωº灬)♥

R-18本だから表紙紹介はとってもエッチだったから紹介は断念だよぉ…ゴメンネ(´・ω・`)




代わりにサークルスペースのポスターっ!
セーフセフ(*´ω`*) 下のは服の皺だよ。気の所為(´・ω・`)

作者紹介
Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=2411
Twitter:@tomi_tianjin

おっきなOPiな乱れるマトイちゃん、ぜひお手に取って見てね!(灬ºωº灬)♥

| その他情報 | 14:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ鯖『父の日』期間限定ロビー

今回はちょっと遅れちゃったけど、タイ鯖のロビーが期間限定で変わってたからその紹介っ!

pso20141120_230838_002.png
↑真ん中に生えてるのは金色の葉っぱと銀色の葉っぱが生えたキラキラな木っ!
  シーさんもタイ鯖限定衣装になってたよっ!可愛いねっ!(灬ºωº灬)♥

pso20141120_231129_003.png
↑木下は芝生になってて記念撮影に最適っ!
  フォトンツリーに似たフォンフォン音ならぬ『キラキラキラ…』みたいな音がなってたよ(*´ω`*)


pso20141129_015010_000.png
↑シーさんと色違いバージョン!
 実はこの衣装、タイの結婚式でも使われるんだけど………(*´ェ`*)ポッ

pso20141129_015359_001a2.jpg
↑縦画面で記念SSっ!下から見上げると目のハイライトが見えなくなるのが痛い(´・ω・`)

≫続きを読む

| スクリーンショット | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C87】NandZさん作『V.R.0』

2014年12月28日(日)~30日(火)に東京ビッグサイトにて開催される『コミックマーケット87』で、
NandZさん作クーナちゃんイラスト本の『V.R.0』が委託頒布されるよっ!

冬コミ2日目、東Q42a






全年齢本だから誰でも買えるよーっ!(*´ω`*)
作者紹介
Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=129946
Twitter:@NandZ
サイト:http://nelo.ldblog.jp/

ゼルシウス、コスチュームがすっごく細かく描かれてるから、お見逃しなくっ!(灬ºωº灬)♥

| その他情報 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ鯖限定コス『Love Thailand/Cute Thailand』紹介

『Gamers Love Dad』で紹介した「Love Thailand/Cute Thaitland」の紹介記事だよーっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”



『Love Thailand』
pso20141206_145022_000.png
↑カラーは父の日だからタイの国王の象徴色である黄色っ!ヾ(„>ヮ<)ノ”
 胸の部分には『I♡Thailand』の文字入りだよっ!こういうTシャツ着た観光客結構見るよね(´・ω・`)

pso20141206_145122_002a.png
↑後ろと左肩にタイの国旗いりだよ~っ!
pso20141205_141620_039a.png
↑セットで買ったハートラッピー(ルームグッズ)と一緒にっ!
 このラッピー等身大だったよー(*´ω`*)


『Cute Thailand』
pso20141205_135326_006a.png
↑作りは『Love Thailand』とほぼ同じっ!(灬ºωº灬)
  胸が大きいと文字がちょっとずれちゃうね(´・ω・`)

≫続きを読む

| スクリーンショット | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【†KURAUDO†】タイ限定男性用ヘアスタイル『V Spiky』

12月4日に新しく追加された『White Snow Christmas scratch』に、新しく男性用ヘアスタイルがっ!

その名は『V Spiky』!厨二心を擽るあの人に似た髪型だよっ!

使用レビューは以下っ!



pso20141205_005244_022.png
↑これはどう見ても†CHROTO†さん。
  でっかい大剣振り回してそう(´・ω・`)

pso20141205_005805_023.png
↑ワックスを塗りたくったガッチガチギチギチな髪型(´・ω・`)
  雨降ったら大惨事になりそう…。

pso20141205_005811_024.png
↑一見はワイルドアシメウルフに似てるけど微妙に違うよっ!(*´ω`*)

pso20141206_145309_004a.png
↑斜め上から見下ろすと映える髪型なののアシメウルフ似だねっ!(灬ºωº灬)♥

| スクリーンショット | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ版PSO2 父の日イベント『Gamers Love Dad』まとめ

はいはーいっ!挨拶の仕方がワンパターンしか無いタイパティちゃんですよーっ!
忙しくて全然更新出来なかったよー(´・ω・`)

今回はタイ版PSO2限定イベントであるこちらっ!

『Gamers Love Dad』

の紹介だよーっ!


タイにおける父の日とはっ!12月5日である国王の誕生日なのっ!(*´ω`*)
この日はタイ人の皆が国王の象徴色である黄色い服を来て一日を過ごして、
夜八時になると国王賛歌がTVから流れて蝋燭をもって起立するのヾ(„>ヮ<)ノ”

そんな一年に一度のタイの父の日、タイ鯖運営は(と言うかタイの会社は殆ど)イベントを開始!
それがこの『Gamers Love Dad』だよ~っ!

タイ人は国王様のことがとっても好きで、なんと課金アイテムを、
期間限定で無料で手に入れることが出来る……なんてこともっ!

詳しくは以下っ!


父の日限定販売アイテム

無題

A : Male character item combo(男性キャラアイテム詰め合わせ)
- Love Thailand (男性用コスチューム)
- Golden Linden (ルームグッズ)
- Heart Rappy (ルームグッズ)
90バーツ(300円)

B : Female character item combo(女性キャラアイテム詰め合わせ)
- Cute Thailand (女性用コスチューム)
- Golden Linden (ルームグッズ)
- Heart Rappy (ルームグッズ)
90バーツ(300円)

一つ一つ紹介といこーっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”


『Love Thailand&Cute Thailand』
LC.png
↑黄色のTシャツに『I ♡ THAILAND』のマークっ!
 父の日にピッタリだねっ!(灬ºωº灬)

『Golden Linden』
GR+.png
↑タイ版限定ロビーの中心に生えていた木をそのまま植木にした感じだねっ!
  ロビー程キラキラ光ってはなさそう?

『Heart Rappy』
HR+.png
↑大きめのラッピー人形っ!ヾ(„>ヮ<)ノ”
 ニコニコしてて可愛い(*´ω`*)



『Funスクラッチ』
そしてここがこのイベントの驚くべきところっ!
pso20141204_191631_005.png
↑なんと記念日ということで
-AC Scratch Ticket
-Gold AC Scratch Ticket
-Yellow ARKS Badge
がFUNスクラッチに期間限定追加っ!



プレゼント
更に、限定販売品を購入した方には抽選でゲーミングマウスが当たるそうだよっ!



というわけで『Gamers Love Dad』紹介でしたっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”
購入レビューはまた後日、お楽しみにっ!

| タイ版PSO2ニュース | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

