タイパティのPSO2日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AC購入ランキング上位のみがゲットできるコスチューム!!

今回はツイッターで先行公開した物のまとめだよーっ!

【AC Spend Rankingとは?】
ranking.jpg

その名の通り、一ヶ月の間にいくら課金したかのランキングだよ!(੭๑╹ꇴ╹)੭
上の図は実際のランキングだったんだけれど、一位の人は1295バーツ(約6243円)課金したみたい!



-賞品-

ACRunning(1).jpg

CaVcXLdUAAA1ZL3.png
↑2月4日~2月25日のランキング上位10名には、
「Kunoichi Armor(女性用)」か「Ninja Armor(男性用)」がプレゼントされたよ!!


pso20160207_142251_004.png
↑着用すると背中に黒いオーラみたいなエフェクトが!まがまがしーっ!(灬ºωº灬)

a3-9.jpg

comp2.jpg
comp.jpg
↑2016年3月3日~4月7日のプレゼントは
「Companion Dress(女性用)」と「Companion Gear(男性用)」!
pso20160305_190721_004.png
pso20160305_190647_003.png
↑ぱっくり空いた胸元からは謎の光源がセンサーに!?(´・ω・`)



タイは日本とガチャや課金の規制法が全く違うから、こんな商法も可能なんだよね~(´・ω・`)
勿論だけど、公式がIDを乗せることはプレイヤーに取って名誉らしいから、
あたしのブログでも彼らのIDは伏せてないよ!おめでとう!!(੭๑╹ꇴ╹)੭

そして作家さんたちもそろそろ夏コミの準備に入ってるね!
あたしの本あるかなぁ…?(*ノェノ)

| タイ版PSO2ニュース | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2015】タイ限定品まとめ【アクセ、コス、武器迷彩、イベント】

『コスチューム』
pso20150104_205521_006a.png
『Black Sailor Uniform』実装SSまとめ(2015/01/07)


『アクセサリー』

pso20150210_151840_000.png
【タイ限定アクセ】Kingdom of Thailand National Flag Corsage(2015/02/14)

pso20150309_134937_000.png

pso20150313_134215_000.png
【黒竜の翼と角】海外版限定アクセ『Dragon Wings』『Dragon Horn』紹介(2015/03/19)



『ヘアスタイル』

pso20150413_160503_000.png
【タイ限定男性用ヘアスタイル】「Refreshing Straggly short」紹介(2015/05/21)




pso20150111_182431_000.png
【AK】タイ、アジア限定武器迷彩「*Execronoph」装備レビュー(2015/01/12)

pso20150124_150930_000.png
【水鉄砲】タイ、アジア限定武器ガンスラ迷彩「*Toy Goripho」装備レビュー(2015/01/24)



『イベントなど』

IMG_4689.jpg
【タイPSO2紹介ブース】MARUYA#11SchoolLife(2015/02/06)

03(31).jpg

2(36)_20150304150737f82.jpg
【海外限定アップデート】「Lunar New Year」紹介【ロビー、緊急、アクセなど】(2015/03/04)←誕生日

IMG_4838.jpg
【タイPSO2紹介ブース】MARUYA#12White Day Party(2015/03/15)

IMG_4567.jpg
【タイ鯖は上手く行ってない!?】AsiaSoft社員さんインタビューまとめ2(2015/03/15)



『アイテム』

06(18).jpg
海外鯖限定ナウラケーキの効果一覧(2015/03/29)



『その他』

0D_2015030620394004a.jpg
【NPC大選挙 in Thailand】結果発表!(非公式)(2015/03/06)

| タイ版PSO2ニュース | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外鯖限定ナウラケーキの効果一覧

すっかり忘れていたけど、春節アップデートの時に追加された海外版限定ナウラケーキの効果を実際つかって検証してきたよっ!
ケーキのテーマは中国のお菓子!そのお皿の色にも注目だよ!

↓春節アップデート紹介過去記事↓
【海外限定アップデート】「Lunar New Year」紹介【ロビー、緊急、アクセなど】


06(18).jpg
↑【Fa Gao】
  HP+30
  打撃力+20

05(22).jpg
↑【Baitang】
  HP+30
  射撃力+20

04(24).jpg
↑【Nian Mao】
  HP+30
  法撃力+20


おいしそ~(*´ω`*)
でも実際に使ったのはクロトさん。一人で三つ食べちゃった(´・ω・`)

お皿の色が上がるステータスの色と同期してて分かりやすい!(੭๑╹ꇴ╹)੭
短めだけど、ケーキ紹介記事でしたっ!(˶′◡‵˶)

| タイ版PSO2ニュース | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【黒竜の翼と角】海外版限定アクセ『Dragon Wings』『Dragon Horn』紹介

ホワイトデーに実装されたEP2大型アップデートに、新しい海外版PSO2限定アクセがビンゴに追加されてたよっ!

その名も『Dragon Wings』&『Dragon Horn』

今日はその紹介記事だよっ!(灬ºωº灬)♥


『Dragon Wings』
pso20150309_134937_000.png
↑その名の通り黒竜を模した大きな翼!
 黒い翼には赤い血管がうっすらと見えててちょっと怖いかもっ?(´・ω・`)

pso20150309_134956_002.png
↑モデルはEP2実装とともに我が家に越してきたイオちゃん!
 某ピクサーの猫ドラゴンを思い浮かべちゃうっ!(*´ω`*)♥
 猫耳つけなきゃっ!(灬ºωº灬)



『Dragon Horn』
pso20150313_134215_000.png
↑翼と来たら角もなきゃっ!
  ということで、合計六本の黒竜の角の頭部アクセだよっ!
  八本あるのは気の所為っ!(*`ω´*)

pso20150313_134439_001.png
↑黒竜の黒き翼と角は見たものを畏怖させる力があるという…(ウノ)
  って言っても肌色ゼルシの所為でちょっとエッチなモンスターに見えちゃうね…(˶′◡‵˶)♥


次回は近いうちにイエローアークスバッジが溜まったから、アンケートを開催するよ!

おたのしみにーっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”

≫続きを読む

| タイ版PSO2ニュース | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【タイ鯖は上手く行ってない!?】AsiaSoft社員さんインタビューまとめ2

という訳で続き~(*´ω`*)
インタビューということで幾つか質問してきたよっ!(灬ºωº灬)♥

海外にも発展したPSO2が赤字か黒字かがわかる!?

※注意:この記事は日本人用に書かれた記事です。
     タイ語への翻訳は個人でして下さい。
     翻訳した文を公開することを禁止します。




IMG_4567.jpg
↑センターポジにいる男性が今回インタビューを受けてくれたArmさん。
  ありがとうございました!(灬ºωº灬)♥

という訳で本文をどうぞっ!


質問1:EP2のタイサーバー限定武器迷彩などは新しく追加されるのか
あたし:今回やっとEP2が実装され、新しくカタナとバレットボウが追加されましたが、
     その武器種の新しいタイ鯖限定武器迷彩は追加されるのでしょうか?

Armさん:要望があったらするつもりです。
      このイベントは新規登録者を増やすイベントでもありますが、
      プレイヤーの皆さんの要望を聞くというのも兼ねております
      現在のPSO2(タイ鯖の事を指す)は、日本にもないコスやアイテムも
      多く存在しますが、それは私達(運営)が日本に要望を送って
      作ってもらったんですよね。オリジナルの物なら送れば作れるんです。
      ですが、アニメのコラボはそう簡単には行かない。
      この前来たシャイニングハーツはあのゲームがセガの物だったからなんです。
      ですが、その他の作品は話が拗れてしまう。


質問2:タイ限定のシステムは追加されるのか?
Armさん:システム……と言いますと?
あたし:例えばPvPとかですね。タイ人はPvPが好きなので、
     そういったタイ限定のシステムを作ったりはしないのかと思いまして

Armさん:システムは難しいですね……
      PSO2というゲームは我々ASがSEGAから(著作権を)買ったゲームですから、
      ゲームの内容を変えてしまうのは違反となってしまう。
      父の日や春節のロビーやアイテムの実装はできても、
      システムに関してはやっぱり難しいです。
      例えばPvP、実装は難しいです。確かにタイ人はPVPが好きで、
      PSO2のようなRPGを好まない。ですがだからと言ってそれを実装できるかは…
      まぁ、無理でしょうね(笑)

      ※システムに関しての質問がもうひとつ合ったが断念

質問3:Asia Softの発表によるとタイのPSO2は成功していないが、その解決策は?
10553534_868633216528119_7537666279786176969_n.jpg
↑は今週の金曜日辺りにFaceBookの方で公開されたもの

Armさん:実はその(画像の)Not Successは結構幅広い意味でだったりするんです。
      まずは目標を建てる。利益だったり、新規ユーザー数だったり、そして
      我々AsiaSoftが持っているのはSEAサーバー、そしてThailandサーバーです。
      そのSEAサーバーはカンボジアの方や、シンガポールの方も遊びに来ている。
      その国全体の目標をひっくるめてのNOT SUCCESSなんです。
      決してタイ鯖だけ、というわけではありません。
      解決策ですが、新規ユーザーを増やせるだけ増やすしかありません。
      EP2が実装された日、1鯖はなんと満員で入れなくない程ユーザーが戻り、
      新規ユーザーも増えました。出来るだけこの流れをキープし、
      更に新しいユーザーを増やしていく。古いユーザーは元からこのゲームが好きで、
      タイにはPSO2よりも(おそらく画質が綺麗な)RPGは殆どないですし、
      滅多なことでは離れません(笑)


質問4:現在PSO2は赤字ですか黒字ですか?
Armさん:うーん、それは分かりませんね。
      私達(イベントに来ているスタッフ)はプランを練ったり、
      ユーザーの皆様から要望を聞いたりする係りなので、それは管轄外です。


質問5:流行がモバイルゲームに移っていったが、PSO2esの実装のプランはあるのか?
Armさん:ないということはありません。私がしたいんです(笑)。
      ですが、実装にはすごく長い道のりがあります。
      簡単に説明するとまずは社内での発表、それがどんなゲームで、
      売れているのか?そして実装しやすいのか?を会社で発表し、
      話し合い、上がGOサインを出せばGOです。ですが、まずは発表からですね。



いじょうっ!5つの質問でした!
どうだったかな?皆が興味深くなった質問はあったかな?(*´ω`*)

あたしは一番最初の質問が一番気になってたよ~(灬ºωº灬)♥
という訳でインタビュー記事でした!読んでくれてありがとねっ!ヾ(„>ヮ<)ノ”

≫続きを読む

| タイ版PSO2ニュース | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

